So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年5月14日の競馬予想 [2017G1予想]

 日曜東京 11R ヴィクトリアマイル G1 芝1600m
      ◎ 11 ミッキークイーン
      〇  3 ジュールポレール
      ▲  2 スマートレイアー
      △  7 ルージュバック
      △  9 オートクレール
      △ 15 フロンテアクイーン
 創設されて今年で12回目。1~9回目は4歳馬が強く5歳以上で連対している馬はG1でも連対するぐらいの実力馬のみ。マイル実績のある馬が強かったが、一昨年は6歳馬のワンツーで3着にオープン実績しかない5歳馬が入り3連単2千万越えの高額配当が話題となった。昨年は7歳馬ストレイトガールがこのレース連覇し、2,3着は人気のディープインパクト産駒。2桁人気馬が馬券絡みして荒れる傾向がある。
 荒れる要因としては、前走上がり1、2位馬の不振、サンデー系産駒の前走1着馬の不振が挙げられる。基本的にリピーターレースで前年勝ち馬が人気を落として馬券になっているのも原因の一つ。

 血統的には、基本的にはサンデー系が強く、フジキセキ産駒がディープインパクトを抑え4勝とトップ、ディープインパクト産駒が2勝。頭数は少ないがスズカマンボ産駒も馬券になっている。

 本命はミッキークイーン。昨年の2着馬。減点材料もあるがリピーターレースでもあり本命に。差して届かずの可能性もあり、オッズほど信頼感はない。
 ジュールポレール、スマートレイアーはディープインパクト産駒。共に内枠で先行脚質。展開的に向きそう。
 あとは、東京重賞実績があるルージュバック、展開的にプラスのオートクレール、クイーンC2着でコース相性が良さそうなフロンテアクイーン
 買い目は、馬連11流し、2、3、7、9、15。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: