So-net無料ブログ作成

2017年6月3日の競馬予想 [2017重賞予想]

 土曜阪神 11R 鳴尾記念 G3 芝2000m
      ◎  7 レッドソロモン
      〇  4 スズカデヴィアス
      ▲  6 デニムアンドルビー
      △  1 ラストインパクト
      △  8 スマートレイアー
 5年前からこの時期に施行されるようになった鳴尾記念。宝塚記念のステップレース的存在だが今年は10頭と少頭数。
 まだ5回分しかデータがないが4、5歳馬の成績が良い。特に斤量57kgの馬が3頭いて3頭とも馬券になっている。今年は5歳馬が3頭のみ出走。5歳馬は人気馬も多いのも確かだが連対率45.5%、複勝率54.5%と驚異的な数字。今年も5歳馬から入ってみる。
 
 今年のメンバーを見るとステイインシアトルがいて平均ペースが予想される。

 本命はレッドソロモン。今年の5歳馬は3頭とも人気がないがその中では人気のある本馬。持久力レースになりやすいこのレースにも合いそうで、前走から鞍上強化されているのも魅力。
 対抗はスズカデヴィアス。前走G1組は好走率が高い。血統的にも父キングカメハメハ産駒はこのレース2勝と相性が良い。
 あとは、昨年1,2着して産駒成績が向上したディープインパクト産駒のラストインパクト、デニムアンドルビー、スマートレイアー。
 買い目は、馬連7流し、1、4、6、8。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0